<< 五月人形 | main | 明日は保育参観 >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    • 2012.12.30 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    桜の季節

    0
      120423_2023~010001.jpg
      幼稚園近くの桜もだいぶ咲いてきました。今日から全日保育。
      「れんらくちょーみたいな幼稚園の本に今日もさくらのシール貼る〜!」
      雨の中、今日も元気に登園。
      宣言通り、出席ノートには桜のシールが貼ってありました。

      お迎えの時、初めて担任の先生とまとも話しました。なのに私ときたら受け身で曖昧な返答ばかり。私が先生だったらこのお母さんボケーッとして大丈夫かしら!?って思うな。ちょいと反省。
      短い時間でもいろいろ話してくれて、人数多くてもちゃんと見てくれてるんだなぁ〜と安心しました。園での体調の事、友達とふざけあって楽しく遊んでる事、あと預かり保育の先生がアキラを「あきらっちょ!」と呼んでる事(笑)

      さて、今日は課外教室の体育教室を体験して来ました。約1時間、遊びながら体操をしてアキラはとても楽しかったようです。本人はもう体育教室に通う気でいます。
      しかし……なんと今日の体育教室体験に申し込みしたのはアキラ1人だったのです。今現在受講してる子も居ません。例年そんなもんらしいです。1人だったり数人だったり…
      年中だけでも100人以上居るはずなのになぁ。考えてみれば9割の子はバス通園なので、有り得ない話でもないのか。

      私の仕事で2時ピッタリに帰れる日なんてあまりないし、課外教室なら送り迎えの苦労もなくていいと思ったのですが。1人って言われると少し考えちゃいます。逆に個別指導なんて贅沢!と思っちゃえばいいのかな。
      スポーツ系で言えば、サッカー教室だと隣りの保育所の子も来て賑やからしいです。しかしサッカー教室は終わる時間が遅いので自宅が遠いわが家は厳しいです。体育教室は本来3時台に開始らしいですが、早い方がよければ2時台の開始時間でいいと言ってくれてます。そしたら3時台には終わるのでこちらも都合がいいです。

      先生とアキラの相性も良さそうだし、広い体育館で家ではやれない体操ができて良いとは思うんですけどね。悩みますなぁ〜


      スポンサーサイト

      0

        • 2012.12.30 Sunday
        • -
        • 22:06
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        PR
        calendar
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>
        SLIDESHOW
        参加中
        アキラの成長曲線
        いくつになったの
        selected entries
        archives
        recent comment
        recent trackback
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM
        JUGEMのブログカスタマイズ講座