<< あれから一年 | main | アイドル >>


0



    • 2012.12.30 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    制服試着

    0
      CA3I03390001.jpg
      先日、幼稚園の保護者説明会があり、制服やお道具セットが揃いました。

      んで、さっそく制服を着てみたわけですが……
      制服のサイズは130です。最近は入園準備であれこれとお店に行く事が多く、そのたび店員さんに「ご入学ですかぁ?」と言われております。
      この子は骨太なので大きく見えるのだろうと勝手な解釈をしておりましたが、制服着せてみて判明しました。
      骨太って言うか……ぽっちゃりやん。
      アキラも鏡を見てあれ!?と思ったらしく「なんか丸くて変!」だって……
      まぁ、制服は気に入ったようなのであとは入園までに着る練習をせねば。普段も着替えは自分でしてますが、トレーナーや簡単に脱ぎ着できる服ばかりなので、制服はまた違いますからね。

      写メだとあまりわかりませんが、実際見たらダルマです。ダルマでも親から見たらかわいいけどさぁー…幼稚園入ったら運動量増えて痩せるって言うしー…

      さてさて、本格的に入園準備を進めないとまずい時期に突入しました。

      やーばーいーぞー!

      今日は名前シールをペネロペで注文するって事が決まりました。今から注文して届くのは一週間後で……やっぱりギリギリだのぅ。

      アキラさんは本日朝から雪かきを張り切り、小さいスコップでアパートの前を全部やってました。そしてお昼からは鼻水ズルズルの咳もしてるし。

      やーばーいーぞー!

      昼寝しろって言うのに聞かずにもう夕方なっちゃったし。たぶん夜までは保たずに寝てしまい、また変な夢見て暴れるに違いない。
      ひとまずとっとと風呂に入れますかね。

      ちなみに写メに一緒に映ってるのはバスボムメーカー。なかなか面白いです。まだ一回しか活用してないけど。



      0

        • 2012.12.30 Sunday
        • -
        • 16:30
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        あれまぁ、制服も似合うじゃないのー、あきら!
        すっかり、お兄さんらしくなっちゃって。
        いい顔してるわー、この写真。
        小っちゃい時から見てるから、なんか嬉しいです。
        春から入園、おめでとう!
        (しかし入園準備は大変だよね、ご苦労さまー。)

        確かに130は大きい方かもね。
        でもポッチャリなのかなぁ。そう思ったことなかったけど。
        男の子って「ずっしり詰まってる!」って感じはあるよね。
        うちの息子くんも、ムッチムチ。(しかも3等身だし。)

        そんなこと言いつつ、数年後は、パパに似て、
        意外とヒョロっと縦に伸びてるかもね。
        そんなあきらの成長も、楽しみにしてるよー!
        • カカ
        • 2012/03/25 12:39 AM
        カカさんコメありがとぉー!
        そうそうずっしりしてるんだよね。ギリギリだけど母子手帳の発育曲線内には入ってるのですが…
        アキラは食べてる割に運動量は足りてないと思うので、その辺を幼稚園に期待しております。
        たいちゃん見てるとアキラと重なります。いや……アキラ以上かも(≧∇≦)
        • オリベ
        • 2012/04/06 10:58 PM
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        PR
        calendar
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << April 2017 >>
        SLIDESHOW
        参加中
        アキラの成長曲線
        いくつになったの
        selected entries
        archives
        recent comment
        recent trackback
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM
        JUGEMのブログカスタマイズ講座