<< 映画デビュー | main | 制服試着 >>


0



    • 2012.12.30 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    あれから一年

    0
      120311_1608~01.jpg
      東日本大震災。あれから一年経ちました。
      3月11日は普通に過ごしました。遊びに行くって気にはなれないので家で静かに。いろいろあったけど、こうやって震災前と変わらない場所で変わらない人達と過ごせる私達は幸せです。そうじゃない方も沢山いるわけで……考えたらもう……
      私達は私達の出来る範囲で少しでも復興のお手伝いをしていくしかありません。

      11日はアキラとホワイトデー用のチョコを作りました。去年もホワイトデーはあったはずだけど、それどころではなかったですからね。
      少し早いけどバレンタインデーにくれた子に渡しました。

      ひな人形には思い入れがあります。震災後、車で過ごす事が多かった私達。車には去年アキラが作ったひな人形が飾ってありました。アキラは自分で作ったひな人形をとても気に入ってました。おもちゃなんてない車内で唯一あったアキラの作品。その後のバタバタした生活で壊れてしまったけど、なんだか思い出深いです。お雛様を見てると避難してた頃を思い出します。
      写真は今年のひな人形。これは保育室で作った作品だけど、この他にもいくつも作ってました。とっくにひな祭りは終わったのに作り続けてます。なぜかお雛様大好きな4歳男子。

      こういう日常をこれからも大切にしていきたいです。
      子供が居て、アキラが居たから震災時はいろいろ大変だった部分もありました。しかしアキラが居たから救われた事の方が大きいです。居てくれてありがとう。

      アキラには徐々に地震の事をいろいろ教えてあげたいです。震災を経験した親として大事な事だと感じてます。それがアキラの生きる力にもなると思いますから。



      0

        • 2012.12.30 Sunday
        • -
        • 16:50
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        PR
        calendar
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>
        SLIDESHOW
        参加中
        アキラの成長曲線
        いくつになったの
        selected entries
        archives
        recent comment
        recent trackback
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM
        JUGEMのブログカスタマイズ講座