<< クリスマスに向けて | main | てんいちデビュー >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    • 2012.12.30 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    25日

    0
      CA3I0003.jpg
      あきらはまだ日付感覚がありません。過去の事は全て「きのう」になります。当日の話でも昨日です。あとは「にじゅうごにち」が口癖。なぜ25日を始めに覚えたのかは謎。ちなみに家の給料日は25日じゃありません。時間では「ろくじ」がお気に入り。

      今月の25日と言えばクリスマス。サンタさんからのプレゼントはスーパーオートトミカビルに決定しました。この時期のおもちゃ屋さんのチラシには必ずのってますね。車好きの子には定番じゃないかな。お店であきらに選ばせたり通販のレビュー見たりして、やはりこれがいいかなと思いました。あきらも漠然と「くるまがほしい!」だったのが、実物見たりチラシを見てる内に洗脳された様子。これであとから「これじゃない!」とか言われなくて済みそうです。
      そして夫からはトミカカー6台とカーキャリアのセット。トミカビルだけあったって遊べませんからね。手持ちの3台とトミカビルに付いてくる1台で10台になるから充分でしょう。

      んで私からはキーボード。本当これは迷いました。あきらが欲しがってるわけでもないし、別の機会でもいいのではと。しかしこういうのって早めの方がいいんじゃないかと思っちゃう私が居ます。受け売りかもしれないけど、3歳という年齢はやはり気になるところ。親の目から見てもこのところの吸収力ったらハンパない。感性を鍛えるのは今な気がしちゃいます。本当はすでに遅いのかもしれないけど。楽器屋さんを通りかかった時、試しにやらせてみたら楽しそうにしてました。もしあきらがやらなくなっても私が使えばいいやとも思ってます。どんどん低下する私の脳をこれで鍛えようかしら。

      クリスマスだからってそんなに与えていいものかと悩みました。家計も厳しいですからね。
      しかーし、よくよく考えたらあきらに誕生日プレゼントあげてなかったんですよねー。誕生日7月だったのに、どうしようか悩んでる内に誕生日になっちゃって結局ケーキ食べただけ。プレゼントはあとでと思ってたら忘れて、今や冬ですよ。そもそも最後におもちゃ類を与えたのなんていつの話??
      まともに買ってあげたのなんて2歳の誕生日にあげたレゴブロックだけだわ。彼は長男なのに貰い物のおもちゃで遊び、服もお古ばっかり。お金をかけてあげてるのは下着とか靴くらいです。なんだか哀れに思えてきました。そんなんだからトミカとキーボードあげるってだけでびびってしまうんですね。お恥ずかしい。キーボードだって高いものでもないのにさ。

      最近困ってるのは、毎日のようにあきらが「サンタさんもってこないじゃん!」と言うこと。日付感覚がないので、クリスマスまでまだ一週間あるということがわからないのです。カレンダー見せて説明しても効果なく、毎日何度もプレゼントが来ないと嘆き、しまいに「さんたさんはもうもってきません!」とぷりぷり怒ってます。本当しつこいので私も嫌になり、なんならもう渡してしまおうかと思っちゃいます。職場の先輩ママに相談したところ、カレンダーの25日に丸をつけて、過ぎた日にはバツをつけさせていけば良いのではとのこと。さっそく実行したら今まで説明した時よりちゃんと話を聞いてくれ、納得した表情をしてました。簡単なことなのにそういう事が思いつかないんだなあ。職場にベテランママ達がたくさん居るのは有り難い。写真は25日を指差すあきら。待ち望んだ25日が来た時のあきらの反応が楽しみです。



      スポンサーサイト

      0

        • 2012.12.30 Sunday
        • -
        • 00:48
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        PR
        calendar
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>
        SLIDESHOW
        参加中
        アキラの成長曲線
        いくつになったの
        selected entries
        archives
        recent comment
        recent trackback
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM
        JUGEMのブログカスタマイズ講座