<< チックン | main | 25日 >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    • 2012.12.30 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    クリスマスに向けて

    0
      CA3F0143.jpg
      なんとなくサンタの存在を意識し始めた3歳児。しかし「サンタさんに何をお願いするの?」と聞いても曖昧な答えしか返ってこないし、どこまでわかってるのか謎。

      トイザらスに連れて行ってみました。たくさんのおもちゃにご満悦のアキラさん。でも結局、今1番に欲しい物ははわかりませんでした。まだそんなに物欲はないみたい。ちなみに私があげたいのはキーボード。音楽に興味を持ってもらいたいという親の勝手な願い。アキラは手が大きいしピアノ向きじゃないかなんて、これまた勝手な思い込み。展示してあったアンパンマンのキーボードは楽しそうに触ってたけどね。

      アキラが今好きなもの…
      乗り物、おさるのジョージ、キラキラしたもの、チョコレート、虫、パズル…
      あと意外なところで英語!!これは本当予想外。アルファベットのマグネットでも買ってあげたらいいのかしら。

      別にクリスマスだからってお金をかけるつもりもないのだけど、サンタの存在を信じてるうちは何かしら用意してあげたいのが親心。今は微妙な感じだけど、言葉にしないだけでわかってるんじゃないかと思うのです。アキラが喜ぶもので、すぐに飽きて遊ばなくなるようなのじゃなくて、尚かつ値段のお手頃なものってないかしらねえ。おもちゃも絵本も貰い物で間に合ってる感じなんだよな〜。お菓子は食べたら終わりだしさあ。

      あぁ…全く思いつかないから職場の先輩ママ達に聞いてみよ。

      トイザらスに下見に行った時、特売のツリーを買いました。安いだけあってしょぼいのだけどアキラは大喜び。キラキラしたもの好きだからね。ツリーなんてエアリで見れば充分と思ってたけど、やはりあるといいもんです。


      スポンサーサイト

      0

        • 2012.12.30 Sunday
        • -
        • 00:24
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        それ、分かる分かるー!
        クリスマスだからってプレゼントにお金かける必要はないし、そもそも、なんでサンタさんがいるって信じこませなきゃいけないのか疑問だったりもするけど・・・。

        うちは、ちづるが「さんたさん、きょうくる?ゆうがたくる?」とか、あまりに楽しみにしているので、誕生日プレゼントと一緒に早めに準備しちゃいました。(玄関に、不自然な大きなダンボールがあるから、ちづるは薄々気づいてるようですが・・・汗)

        参考までに、うちは親子・姉弟で長く遊べそうな、ごっこ遊び関係のものです。ちづるが喜びそうでも、すぐに飽きそうなものや、たいちがグチャグチャにしそうな細かいものは、今回は見合わせました。

        もう2〜3年もすれば、これが欲しいってリクエストされるんだろうから、今はまだ親の基準で選んでもいいかなって思ってます。

        男の子だと・・・なんだろうね。プレゼント選びは楽しいけど、悩むよねぇ。
        • カカ
        • 2010/12/07 5:20 PM
        カカさん

        コメ返しだいぶ遅くなりましたが…

        最近はよくお客さんにプレゼントの事を聞くのだけど、気合いの入ってる方なんて10月位から手配してるそうな。確かに仮面ライダーとか手に入らなくて大変みたいだもんね。うちは変身ものに興味なくてよかったよ。
        私は休日のトイザらスの人の多さに度肝を抜かれ、プレゼント選びに必死になる大人達を冷めた目で見てしまいました。自分だってその一員なのにさ。

        兄弟いるとまた悩むよなあ。リクエストしてくるようになったら更に大変そう!お金がね…

        まあ、親はいろいろ大変だけど、子供達の反応が楽しみだね。カカさんとこはやっぱり枕元に置くのかしら。玄関に置くって方もいたなあ。「あれ?今ソリの音したんじゃない?」とか言って玄関に見に行かせるらしい。うちはどーしましょー
        • オリベ
        • 2010/12/19 1:22 AM
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        PR
        calendar
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>
        SLIDESHOW
        参加中
        アキラの成長曲線
        いくつになったの
        selected entries
        archives
        recent comment
        recent trackback
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM
        JUGEMのブログカスタマイズ講座