<< お昼寝中 | main | オホーツクセット >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    • 2012.12.30 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    お餅

    0
      CA3D05330001.jpg
      ショッピングセンターで物産展をしてて、着いたらちょうど餅つきが行われてました。

      初めて見る餅つきに面食らうアキラ。大人の男性が勢いよく杵を下ろす姿にちょっと怖がってる様子。
      次は子供達に餅つきしてもらいます〜って事で、一応アキラにも「餅つきする?」と聞いてみましたが「やぁだ!」との事。まあ、1人で出来きる歳じゃないし無理させる事もないだろうと退散しようとしました。
      ところが、アキラよりちょっと大きいお兄ちゃんお姉ちゃん達が小さい杵でつく姿を見て今度は「やるー!」との事。私と一緒にペッタンしてきました。

      餅つきをした子供は、優先的にきな粉餅をいただけます。「おいし〜!」と喜ぶアキラ。

      その後、食料品の買い物をしてたのですが、日曜日なので試食がいっぱい。アキラは試食コーナーのおじさんおばさんに寄っていき、次々ともらって食べてました。普段は食べない、ちりめんじゃこやほうれん草も食べて、そのたびに「おいしー!」とご満悦。「お母さんもどーぞ!」と私も次々に渡されて、なんだかいっぱい食べてしまいました。肉に野菜に魚に麺類…こんなに試食を食べたの初めてですよ。

      最近のアキラはかなり社交的。子供が居ればすぐに話しかけ、大人にも「ばいばーい」と手を振り、反応してくれた人には「たっちー」と手を出します。今日も何人とタッチしたんだか。


      スポンサーサイト

      0

        • 2012.12.30 Sunday
        • -
        • 17:42
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        お餅つきのお餅って
        ほんとおいしいよね〜
        私もきなこが好き☆
        私もきな粉が一番好き(o^∀^o)本当、餅つきしたお餅は格別です!
        • オリベ
        • 2010/02/25 10:11 PM
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        「食べにくい」「調理が面倒」…若者の「魚離れ」が指摘される【ネットを使って中学生でも稼ぐ】
        魚の上手な食べ方や焼き魚、煮魚のレシピも紹介するユニークな小学生向け副読本が完成した。東京の海を学ぶ「食育」として、都水産課が現場の小学教諭や栄養士らと練り上げた。評判は上々で、都内のほとんどの小学校が活用する意向を示したという。 「さかなってすご
        • http://worldnavigation.biz/
        • 2010/02/22 9:48 AM
        PR
        calendar
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>
        SLIDESHOW
        参加中
        アキラの成長曲線
        いくつになったの
        selected entries
        archives
        recent comment
        recent trackback
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM
        JUGEMのブログカスタマイズ講座